読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バカポエム

バカなポエムとバカな自由律俳句とその他色々を発表しています。隔週土曜日更新。

人魚

あれはNOKKOの『人魚』だったのだ

彼が空き地で歌っていたのは

 

あれはNOKKOの『人魚』だったのだ

「ボエ~」の声に耳を澄ませば

 

あれはNOKKOの『人魚』だったのだ

大人になって僕らは気づいた

 

あれはNOKKOの『人魚』だったのだ

「ボエ~」の奥のメロディライン

 

僕らはあの頃ただうつむいて

時が過ぎるのを待っていた

本当は誰かが

「何でその選曲だよ」と

つっこめばよかったのかもしれない

「心の友」になれたのかもしれない

 

リサイタルのポスターを剥がす

彼の背中の寂しさを

今さら僕らは思い出している

広告を非表示にする