
バカポエム

バカなポエムとバカな自由律俳句とその他色々を発表しています。隔週土曜日更新。

groove

ある朝目が覚めてみると

世界のすべてにミナミからのメッセージ

 

壁の色紙に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

揺れるカーテンに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

俺の額に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

ベッドの下の男の斧に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

階下におりていくと

世界のすべてにミナミからのメッセージ

 

ジャムでトーストに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

コーヒーを飲み干したカップの底に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

親父のワイシャツ口紅の横に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

お袋が握る包丁の刃に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

テレビを点けると

世界のすべてにミナミからのメッセージ

 

笑瓶のメガネ両のレンズに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

半ズボンからのぞく勝俣のすねに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

岩崎宏美時のコロッケのアゴに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

笑点メンバーに配られた小道具の野球帽に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

雨雲だらけの天気図に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

「そんな人には見えなかった」と答えるおばさんのシャツに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

警察が体育館に並べるパンティに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

高架下から掘り起こされる不発弾に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

街に出てみると

世界のすべてにミナミからのメッセージ

 

シャッター通りの張り紙に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

コインランドリーに忘れられた全身タイツに

<めざせカッちゃん、甲子園!>

ハローワークの番号札に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

動物園のゴリラの胸板に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

怪しい肉屋の地下室の壁に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

燃えた果樹園の煤けた枝に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

潰れたカフェの洒落た便所に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

涸れた湖底の腐った鯉に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

地下鉄の電光掲示板に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

長い長い長い灰色の塀に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

低く垂れ込める黒雲に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

ガラスを叩く風の隙間に

<めざせカッちゃん、甲子園!>

 

ミナミの姿は

どこにもない

広告を非表示にする